一般社団法人日本VR振興普及協会 第3回理事会が行われました。

2017年4月25日(火)、今回も株式会社L.A.B会議室をお借りして、一般社団法人日本VR振興普及協会の第3回理事会が行われました。当日の出席者は、代表理事:佐藤秀樹、理事:梶喜代三郎、理事:桐畑敏春、理事:藤井直敬、理事:白石泰史、監事:若松修、顧問:黒木章吉の各氏。
当日は、当協会の活動目的であるVRの振興について活発な議論が交わされました。

VR振興のためには一般消費者への啓蒙も重要であるが、その前に映像業界の企画・制作者を中心としたプロ向けにVRの情報を提供する必要があるとの認識で一致しました。
VR作品の特長や魅力を伝えるとともに、撮影や編集などの制作工程、実際の制作予算等について、当協会が映像業界に向けて情報発信することを最重要活動に位置付けることとなりました。具体的には公式サイト用の「VR制作の手引き(仮題)」動画の作成と、当協会主催の「VR勉強会~企画・制作・流通のノウハウ(仮題)」講習会の実施です。
動画については出来るだけ早く制作して当サイトでご覧いただけるようにいたします。また、講習会も実施概要を早急に固めて参加者(社)を募ります。
ご期待ください!